SSブログ

外れ馬券裁判ついに決着!無情の審判が下されたのか? [競馬]

外れ馬券裁判ついに決着!無情の審判が下されたのか?


ついにこの日を迎えましたね


外れ馬券 裁判の決着する日


競馬に興味の無い人でも報道で知ってるんじゃ無いかな?



概略を纏めるとこうだ



・訴えられてるのは39歳の会社員
・インターネットで馬券を購入している。
・3年間で競馬で1億4千万円儲かった。
・馬券購入金額は28億7千万円
・払い戻し総額は30億1千万円
・儲けは1億4千万円
・競馬で得た所得を確定申告しなかった。
・所得税法違反の罪に問われている。


ここから会社員と検察側の見解が分かれるんですよね



検察側の主張



・必要経費として認めるのは、当たり馬券の購入費用のみ
・よって控除できるのは1億3千万円のみ
・30.1億-1.3億=28.8億が課税対象金額
・したがって5億7千万円を脱税している
・懲役1年を求刑


サラリーマンの主張



・そんなアホな!外れ馬券購入分も必要経費やん!



ボクの考え



PATで馬券買ってた人はプラスの人もマイナスの人も
収支にはまったく関係なく、最終的には

「JRAから入金された金額」

これについて税金払う義務を負うの?

今までPATで500万円分馬券を購入して
当たって帰ってきた払戻金が300万円だと仮定すると

トータル200万負けに加えて、160万円程税金を納める…と。




100円競馬のボクには関係ないかも知れんけど
恐怖の判決が下されたら…



PAT解約やな(笑)



日本ダービーの週にこんな話題が出るなんて
変な盛り上がり方でなんとも皮肉な感じがしますねー




たのむで!キズナ!コディーノ!エピファネイア!


ロゴタイプは消し!!


【追記】判決が下された模様
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130523-00000440-yom-soci


主張が認められたようですね!
外れ馬券は経費ということで認められました。


にしても大きな金額…


どっちにしろ競馬してても当たらんしPATは…


ダービー終わってから考えよ(笑)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドハンターバキューン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。