SSブログ

ピカピカ 泥だんご 作り方が簡単な制作キットが出るぞ! [アイテム]

ピカピカ 泥だんご 作り方が簡単な制作キットが出るぞ!




子供の頃に誰もが挑戦したことがありますよね?


ピカピカに光る泥だんご


上手い奴が作るとビリヤードの玉みたいに
ピッカピカに光る泥団子が出来て


「うおーすげぇ!」


って感動できるんですよねー


でもあれ、なかなか難しいんですよね…


ボクも作ってる途中に割れてしまい
やる気を無くした記憶が蘇ってきますわ(笑)


大人になった今なら上手く出来るのかもしれないと
ふと思い出して、泥だんごの作り方とか調べてたら
こんなものが登場するニュース記事を発見しました。



そのアイテムの名は


「コロピカどろだんご制作キット」





2013年5月27日にシャチハタから発売されるそうです。

ついに泥団子までお金を出して作る時代が来ましたか(笑)


僕らがガキンチョの頃から親しまれた泥だんご作りですが
最近では砂場などの土に何が入っているか分からないと
衛生上の不安などを口にする親が砂場で遊ばせないんだとか…


ま、いいや(笑)


これなら誰でも上手く作れるみたいですね!


でもやっぱり何事も天然ものが一番素晴らしいと思うわけで
キットを買って作った泥団子は、泥団子じゃない気がしませんか?

ただの粘土細工というか何か違うものの気がします。


そんな風に感じる貴兄たちに送る
ピカピカ 泥だんご 作り方の動画を紹介しておきます!








どうですか?やっぱり天然物はカッコいいですよね!

ゆとり仕様のキットに手をださず
天然モノのピカピカ泥だんごを作ろうではないですか!!


うおぉーー!!


……


でもなー、キレイに作ってみたいよなー


また途中で割れたら(´・ω・`)ショボーン ってなるしな…




別のとこでもう少し安いのん見つけたんで紹介しとこ

「ひかるどろだんご」かんたんせいさくキット
http://www.mino.cc/2005open/dango.html



へんな雑菌もおらんし作り方も簡単そうやし360円か…



こっちにしとくか(笑)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドハンターバキューン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。